寺スからのお知らせ

サトヤマ寺ス初の開催イベント!大好評でした!

4月14日(水) サトヤマ寺ス発足後、初のイベント「メディカル×ヨガ 高齢者の為のヨガ教室」が開催されました!
おかげさまで約30名と想定より多くの方にご参加いただくことになり、急遽2部制とさせていただきました。

お寺の本堂での開催ですので、まずはご本尊のご不動様へ一礼してイベントスタート!

ヨガトレーナーの西川さんを招いて、ヨガと医療的見地の共通点を説きながら、シニアの方でも気軽に参加できる伝統的なヨガスタイルを体験いただきました。
IMG_1753.jpg
お寺の外から聞こえる滝が流れる音、小鳥のさえずり、風のさざめきを感じながら自分自身と向き合う時間は参加者の皆様にとって特別な時間となったようです。

IMG_1751.jpg

最後には宝珠院に流れる"富士の湧き水"を飲みながら、和歌山から偶然いらしていた滴庵御住職に御法話を頂きイベントを終えました。

IMG_1752.jpg

サトヤマ寺スでは今後もヨガや健康体操、婚活パーティーや写経など多岐にわたるイベントをここ宝珠院で行っていく予定です。

終わりの見えないコロナ禍の中ではありますが、感染対策には十分配慮し、地域の皆様の「通いの場」「憩いの場」としてほんの一時の癒やしを提供して参ります。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!